【信用とは何なのか?】「当社の基準により入会できません」

カーシェア 入会拒否 雑記
スポンサーリンク

私は勝間勝代さんの無料メルマガに登録しているのですが、今日はびっくりするようなメールが届きました。

最近は個人間のカーシェアが流行っているので、勝間さんもそのサービスに登録しようとしたらしいんですね。

そしてら、

「当社の基準により、入会できません」

とメールが来ました。しかも、入会拒否の理由も明かされないそうです。

というメールがきたそうな。

スポンサーリンク

 

ぶたさん
ぶたさん

勝間さんクラスが一体なんの基準に引っかかるんだろ。

「有名人は拒否」

という理由がない限り落ちなそうです。むしろ有名人が使ってくれたら勝手に宣伝してくれるのでコスパ良さそうなのですけれども。

ちなみに勝間さんはサポートに問い合わせてもダメだったそうな。

免許証の写真が歪んでいたのかなぁ、とか、クレジットカードに問題があったのかなぁ、なんて思って、登録し直そうとしたら、もう、私の携帯電話の番号の登録自体が拒否されて、二度とできないようになっていました。

ぶたさん
ぶたさん

厳しいね。

登録時代が拒否されるなんてスッゲー厳しいですよね。変な登録が多いから厳しくなってきてるんですかね。

と言うことで勝間さんはその会社のライバルの後発カーシェアに登録したのだとか笑。後発にもこーゆーチャンスがあるんですねぇ。

信用が可視化されていく時代ですから、変なところで信用力を落としている人はサービスに登録すらできなくなるかもしれません。

そいえばこんなニュースもありました。

とりさん
とりさん

プライバシーはどんどんなくなってるんだね。

 

コメント