【怖いな】住所から名前と電話番号が調べられるサイトがあった

住所から名前と電話番号が調べれるサイトがあった雑記
本サイトはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

昔はタウンページなんかに住所や名前やらが載っていました。個人情報にゆるい時代があったんだなーと、今となってはしみじみ思います。昔は家に辞書くらいに分厚いA4サイズのタウンページが各家庭にあって、みんなそれでお店の電話番号を調べてたなぁ・・・🤔

そして現代・・・なんとタウンページのネット版みたいなサイトを発見しました!びっくりです!いや、怖いです!

スポンサーリンク

ネットの電話帳というサイト

そのサイトの名前が『ネットで電話帳』です。このサイトでは2000年、2007年、2012年の電話帳を無料で見ることができます。(有料登録するともっと見られるようです。)

ネットの電話帳では、2000年、2007年、2012年の電話帳を無料で見ることが出来ます。 掲載情報は、その年の前後に発行されたハローページがもとになっています。

すべての情報は、ハローページに掲載された当時のままです。 名前は世帯主の個人名または法人名であることが多いですが、そうでない場合があります。 契約者が電話会社に申告したものなので、実在しない名前が掲載されていることもあります。

検索の方法はとっても簡単で、

住所 電話番号 検索

この検索窓から、

  • 住所
  • 名前
  • 電話番号

を入力すれば、それに見合った情報が提示されます。

いや、怖いっすわ。こんな簡単に情報が見えるなんて😱

ぶたさん
ぶたさん

オレオレ詐欺とかに使われてそうやね・・・。

とりさん
とりさん

そういう使い方してる人もいるかもやねぇ。

ということで、有用なツールだとは思いますが、危険なものでもあります。くれぐれも倫理観を大切にして使ってみてください!

参考までに。それでは!

*関連記事

アマゾンのマーケットプレイスで購入すると住所や連絡先は伝わってしまうのか?

【住所をバラさずに荷物を送る方法】匿名配送ならメルアド宅配便

身バレを防ぐために写真の位置情報に気をつけよう【特定から身を守る】

コメント