兵庫県のあわじ署の警官が女子中学生とみだらな行為→停職3ヶ月

スポンサーリンク

このページでは日々起こる不祥事のニュースをまとめていくページになります。本当はそんな悲しいニュースをまとめたくないのですが、過去を忘れないため、過去から学ぶため、自戒を込めてまとめていくことにしております。

 

兵庫県あわじ署の警察官(29)が女子中学生とみだらな行為をしたとのことで、県青少年愛護条例違反容疑で神戸地検姫路支部に書類送検されたそうな。

 

そして、停職3ヶ月の懲戒処分を受けて、依頼退職したそうです。

 

女子中学生とはSNSで知り合ったとのこと。

https://mainichi.jp/articles/20181112/k00/00e/040/194000c

 

名前が公表されない&停職3ヶ月でいいんだなーと思っちゃいました。

 

SNSは危険ですので、女性は気をつけましょう。

 

なぜ頭のいい人までもが不正や隠蔽などを起こしてしまうのでしょうか?

現代に起こる“悪”を鋭く分析したのがハンナ・アーレントだと思います。人が悪に染まる理由についてはこちらの記事で書いています→なぜ人は悪に染まるのか?アーレントとアイヒマンから学ぶ

アーレントが言うように「悪の凡庸さ」が、明確に今の時代の悪をを表していると思います。

コメント