アクション俳優が女子高生をスカートをハサミで切り裂いた事件

スポンサーリンク

このページでは日々起こる不祥事のニュースをまとめていくページになります。本当はそんな悲しいニュースをまとめたくないのですが、過去を忘れないため、過去から学ぶため、自戒を込めてまとめていくことにしております。

 

本日も悲しいニュースが飛び込んできました。

 

アクション俳優の御前(みさき)伸幸容疑者(26)が、女子高生の制服のスカートをハサミで切り裂き、器物破壊容疑で逮捕されたそうな・・・。

女子高校生のスカート切り裂く、アクション俳優逮捕 仮面ライダーシリーズなど出演
女子高校生の制服のスカートをはさみで切り裂いたとして、警視庁人身安全関連事案総合対策本部は器物損壊容疑で、東京都に住むアクション俳優の男を逮捕した。「仕事のスト…

「仕事のストレスを感じ、むしゃくしゃしていた。何でもいいから切りつけたかった」と容疑を認めている。

そうなる前に仕事をやめなさい!としか言えません。

 

スカートを切り裂いた経緯ですが、駅のエスカレーターで背後からチョキチョキしたそうな。いや、怖いよ。防犯カメラの画像から特定されたんですって。防犯カメラ優秀ですなー。

 

というかこの容疑って『器物破壊容疑』なんですねぇ。なんか不思議。

 

仕事でイライラしても犯罪行為には走りませんように・・・自戒。

 

なぜ頭のいい人までもが不正や隠蔽などを起こしてしまうのでしょうか?

現代に起こる“悪”を鋭く分析したのがハンナ・アーレントだと思います。人が悪に染まる理由についてはこちらの記事で書いています→なぜ人は悪に染まるのか?アーレントとアイヒマンから学ぶ

アーレントが言うように「悪の凡庸さ」が、明確に今の時代の悪をを表していると思います。

コメント