グーグルが求人検索に参入するぞー

スポンサーリンク

グーグルが日本の求人検索に2019年より参入するそうな。

グーグル、求人事業に19年参入 検索結果で仕事を…(写真=AP)
米グーグルは2019年に日本で求人関連事業に参入する。同社の検索サイト上で仕事に関連したキーワードを入れると、複数の求人サイトの情報をまとめて表示し、個人に合いそうな仕事を提案する。求人検索ではリク

求人検索ではリクルートホールディングスが12年に買収した米インディードが「人材業界のグーグル」とも呼ばれるなか、グーグルの参入で日本における競争が激しくなりそうだ。

まさに黒船来航といったところでしょうか。リクルートというか、求人で仲介料をがっつり稼いでいる会社もSEOを意識しなくてはならないのですねぇ。いやー、これはどうなるのか見ものですねぇ。

 

グーグルの求人検索はアメリカでは2017年より始まっているそうな。ある程度成果が出てるから日本でのサービス開始も踏み切ったのでしょう。

 

最近では飲食店を探すのでも、グーグルの評価が一番最初に出ていたりします。飲食店評価系のサイトは涙目ですなぁ。やはりプラットフォームを制しているグーグルさんはやりたい放題ができますわ。恐ろしい限りです。でも、便利。

コメント