DeNAの『0円タクシー』が面白い!

スポンサーリンク

DeNAが0円タクシーなるものを都内で走らせます。

DeNA、乗車料金が無料になる「0円タクシー」を発表--都内50台から
DeNA)は12月5日、次世代タクシー配車アプリ「MOV(モブ)」の東京都内でのサービス開始にともない、乗車料金が無料になる「0円タクシー」の走行を開始した。

なんで無料化と言いますと、DeNAが開始するタクシー配車アプリ『MOV(モブ)』の宣伝と、契約スポンサーの宣伝費によって無料になっているそうな。

乗客は無料でタクシーに乗れるだけでなく、スポンサーの新商品や新サービスをいち早く体験できるというメリットがある。一方のタクシー事業者も、新規ユーザーの獲得や、スポンサーからの新たな収益モデルの構築につながると同社では説明する。

広告だらけのタクシーでも無料なら嬉しいですなー。でも失敗しそうな気がプンプンとします。“便利”なのですが“おもしろさ”がないですからねー。人を動かすのにはちょっと弱い気が。

 

移動をエンタメ化する、漫画配信サービスとか動画配信サービスとかなら「続きが気になるぅぅぅぅぅぅ」という欲求で後で収益化できそうな気がします。(映像の中に広告を挟むのもあり)

 

というか、広告ビジネスってのは本当にスゲーですわ。どこにでも進出可能なんですなー。

コメント