【全豪オープン2018決勝】フェデラーvsチリッチ!四大大会通算20勝目を飾るのか?それとも2勝目か!?

スポンサーリンク

2018年全豪オープンテニスを視聴するには?WOWOWに契約や!

テニスの全豪オープン2018男子シングルス決勝で、第2シードのロジャー・フェデラー(スイス)と第6シードのマリン・チリッチ(クロアチア)が対戦することが決まりました!!

昨年のウィンブルドン決勝でも両者はぶつかっており、その時はチリッチが足のケガで満足なプレーができず、ストレートでフェデラーが優勝しました。
しかし今回のチリッチは体調は良くなっていますし、プレーも安定しており、確実に昨年より良いテニスができています。(決勝進出時点で自己最高となるランキング3位になることが確定)

ですがフェデラーも好調で、1セットも失うことなく決勝戦まで進出しているので、体力的にも申し分ありません。

さてさて、両者の対決はどうなるのか!!!
楽しみですね〜( ´∀`)

全豪オープン2018決勝戦を生放送で観るならWOWOWですので、ぜひ一緒に楽しみましょう(`・ω・´)”

→→→WOWOWの公式サイトはこちら

スポンサーリンク

フェデラーvsチリッチ

通算20勝or2勝目

フェデラーが優勝すると、四大大会通算20勝というバケモノの記録へ。
チリッチが優勝すると、四大大会2勝目ととてもおめでたい記録になります。

どっちもいいですね〜。

でもフェデラーファンなので当然ながらフェデラー応援です(`・ω・´)”

28日17時30分開始予定

決勝戦は日本時間の28日17時30分開始予定になります!

これまでの戦績

チリッチとフェデラーの対戦成績はフェデラーの8勝1敗と、フェデラーの圧勝になります。
唯一の1敗が2014年US(全米)オープン準決勝で、チリッチがフェデラーから初勝利を挙げ、決勝で錦織選手を下してグランドスラム初タイトル獲得しました。

錦織選手がグランドスラム決勝戦に勝ち進んだのってもう4年前になるんですね〜。
いやはや、時が経つのは早いですわ。

去年はフェデラーvsナダル

全豪2017の決勝戦はフェデラーvsナダル。
フルセットまでもつれ込んだ試合は、まさに鳥肌全力なる試合でした。

去年はフェデラーとナダルで4大大会を2勝ずつと、すごい年でしたね。
今年はどうなりますかね〜。

ナダルのケガが心配です^^;

まとめ

ということで、フェデラーvsチリッチ戦を全力で楽しみませう!!
WOWOWの契約をお忘れなく〜(`・ω・´)”

→→→WOWOWの公式サイトはこちら

フェデラーの全豪6回目の優勝を期待!!

コメント