ネットワーク利用制限「ー」とは?【Apple Storeで購入したiPhone】

ネットワーク利用制限「ー」とは?【Apple Storeで購入したiPhone】 生活の知恵
本サイトはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

先日、iPhone 11を購入した記事を書きました。中古でiPhoneを購入するときに気をつけたいことの1つが、ネットワーク利用制限です。ネットワーク利用制限が「○」だったらOKというやつですね。

iPhoneを中古で購入するときに気をつけたいこと【SIMロック解除・アクティベーションロック解除・残積なし】

 

で、目星をつけたiPhoneのネットワーク利用制限を調べるべく、IMEI番号をドコモ、au、ソフトバンクの各サイトのネットワーク利用制限確認に打ち込み、調べていきました。

その結果・・・

 

ドコモ、au、ソフトバンクのネットワーク利用制限の結果が「ー」という、○でも△でも×でもない結果が表示されました。

 

え?このマークなに?と思ったので調べてみると、どうやらApple Storeで購入する『もともとシムフリーのiPhone』だと、ネットワーク利用制限が「ー」になるようです。

 

ドコモ、au、ソフトバンクというキャリアで購入するiPhoneのみにネットワーク利用制限がつくわけですから、当たり前と言えば当たり前の話ですね。参考までに。それでは!

*参考↓

ネットワーク利用制限「ー」は?

コメント