大阪府知事の吉村さんを応援する理由【国会議員の定数減&報酬減】

領収書不要のお金はありえない 時事ネタ
スポンサーリンク

私が大阪府知事の吉村さんを応援する理由は、日本国民のことを真剣に考えてくれる人だと思っているからです。

吉村さんが先日こんなツイートをしていました。

本当にその通りだなーとしか思えないのですね。日本の人口が減少しているから国会議員も減らしたらいいじゃないってのと、国のために働きたい人はいくらでもいるんだから国会議員の給料を減らしてもいいんじゃないってね。

 

国会議員の給料が減ると優秀な人が国会議員にならなくなるなんて言われています。でも優秀な人でNPOとかで働いている人もいますからね。報酬が減るからといって優秀な人が国会議員にならないかというと、そんなことないでしょう。それに「金のために国会議員になる!」みたいな人は国会議員になってほしくないですし😅

 

国会議員の給料ってもっと引き下げてもいいんじゃないの?

 

まぁ報酬はともかく、領収書不要のお金はありえないですよね。何にお金を使っているのか情報公開して欲しいです。

 

日本のキャッシュレス化をもっとも嫌っているのが、たぶん政治家です。というのも、キャッシュレスでデータ化すればお金のやりとりが見えちゃうからです。

コメント