なぜ西野亮廣は今頃になって吉本男前ランキングに出たのか?【種明かし】

なぜ西野亮廣は今頃になって吉本男前ランキングに出たのか?【種明かし】雑記
スポンサーリンク

最近はYouTubeで毎日西野亮廣さんの動画(音声)をみております。で、今回の内容がすごかったです。「そういうことだったのか」とひざを打ちました。

キミのアクションは何毛作だ?-西野亮廣
スポンサーリンク

西野亮廣さんはシルクハットでクラウドファンディングをおこなっております。そこでハードルになってくるのが、

  • 支援してもらうこと
  • シルクハットに登録してもらうこと(吉本IDがある)

の2つです。

 

で、2つのハードルを一気に超えてもらうのは大変です。「支援しようー」と思っても、「え?吉本IDに登録しなきゃダメなの?こんなID使う?」と、普通は思います。

 

だからこそ、布石を打っておく必要があります。西野さんが置いた布石が『吉本男前ランキング』でした。「なぜ今頃になって吉本男前ランキングに出るの?」と思った人がいたかもしれませんが、これが理由です。吉本男前ランキングに投票するには吉本IDが必要なのですね。西野さんが目標とするのはクラウドファンディングの支援であって、吉本男前ランキングで1位になることではなかったのです(もちろん1位になれたおいしい)

 

西野さんは音声でこう言っております。

「IDに登録させるには、それくらい遠回りしなければならない」

と。

 

勉強になるですねー。

コメント