実況としょ子というゲームユーチューバーにハマる【ラストオブアス2の魅力を別次元から紹介している】

ゲーム
スポンサーリンク

ラストオブアス2をクリアして以来、モヤモヤとした気持ちを抱えていました。そんな気持ちを記事に書いたりもしていました。

絶対に許せないアビーを許すことがジョエルを許すことにつながるのかもしれない

 

で、そんなことをGoogleさんのアルゴリズムを察知したのか、いきなり『games 検証 企画 実況としょ子』というチャンネルをオススメしてきました。普段ゲームユーチューバーさんなんて全然見ないのに。

 

結論からいうと、『実況としょ子』さんはまったくの違う側面からラストオブアス2の魅力を紹介してくれています。いやー、すごい。笑った。ということで、実況としょ子さんの魅力を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

笑えるラストオブアスを紹介する実況としょ子さん

実況としょ子さんはどうやらゲームのバグを見つけて遊ぶユーチューバーさんみたいです。

ラストオブアス2の恐ろしい敵1選。~と友達になる~ 検証 実況 last of us part2

恐ろしい感染者、普通はどう殺すか?を考えます。しかし実況としょ子さんは違います。遊びます笑。

 

ラストオブアス2で壁抜けをする男~初代ジョエルの力~ 検証 実況 last of us part2

こちらの動画では、移動させるゴミ箱みたいなものでゲームのバグを検出していきます。「ジョエル今こそ、お前の力を貸してくれ」というところで笑いました。

 

紐ってバグるよね?~空中歩行~【ラストオブアス2】検証 実況 last of us part2

こちらの動画では、ラストオブアス2からできるようなったロープアクションを使って、バグを見つけていきます。目のつけどころが全然違います。世界は広い。

 

ラスオブアス2が初代バイオハザードっぽくなる裏技 last of us part2

こちらの動画もおもしろいです。なんだろう、中学生の頃に置いていった童心を思い出させてくれます。当時はいろんな角度からゲームを楽しんで笑っていたなぁと。いまはできるだけ早くストーリーを進めてクリアしたい!という思いばかりが強くなってしまいました😱

 

ラストオブアス1の検証企画動画もある

ラストオブアス1の動画もありました。

ゾンビに食べられる女性NPCを助けたい【ラストオブアス】検証 実況 last of us

ゲームの超最初のシーンから楽しんでおります。本来なら襲われる女性を助けるという視点、すごい!

 

【壁抜け】無理矢理横転させたり、跳んだりしてた結果~ラストオブアス2おめでとう~【ラストオブアス】検証 実況 last of us

こちらの動画も笑いました。ジョエルの落下するときの動作がよい笑。

 

クリッカーって噛まないよね?~友達★ジョエルと~【ラストオブアス】検証 実況 last of us

クリッカーと友達になれる動画。ジョエル についてまわるクリッカーを見ると、なんだか犬を思い出します。普通なら怖いクリッカーの声さえも、違って聞こえてくる不思議さ。

 

ということで、おもしろいゲームユーチューバーさんの紹介でした。ゲーム動画って全然見ないのですけれど、こんなにおもしろい世界が広がっているなんて…。いやー、あらためてYouTubeの凄さを感じましたね。実況としょ子さんにどハマりです。

参考までに。それでは!

コメント