スペインの経済大臣がベーシックインカムの導入を宣言したぞ【歴史が動く】

スポンサーリンク

スペインの経済大臣がベーシックインカムの導入を宣言しました。これはすごい。歴史が動くとき。

コロナウィルスで荒れている現状での決断。これはすごい。でも、ベーシックインカムを導入するなら「いましかない」というタイミングでした。この決断が英断になることを祈るばかりなのです。

フィンランドのベーシックインカム1年目の調査結果

スポンサーリンク

前澤さんがこのタイミングでアンケートをとっております。

私が投票したタイミングでは40万票以上が集まっておりました↓

全く働かなくなりそうが9%。妥当な数字ではないでしょうか。

 

これはいろいろな一元化の流れがきますね。公務員 vs ベーシックインカム推進派の対立が生まれる予感しかありません。

追記:低所得者のみだった

全国民給付のベーシックインカムとは違うようです😅

あくまで支給されるのは、最低限の収入すら得られなかった人達であることがしっかりと語られています。これはどちらかというと生活保護等の多くの国で行われている制度と同じであり、すべての国民に一律で生活費を配布するベーシックインカムとは異なるものです。

引用:https://cubeglb.com/media/2020/04/08/spain-basicincome/

コメント